RECRUIT BLOG

2023.02.13

半期に一度の「Kick Off」

リクルートブログをご覧の皆様こんにちは。
THE TREAT DRESSING 福岡店でドレスコーディネーターをしております柄澤怜奈です。(写真左)

今回は、昨年11月に開催された「Kick Off」についてお話をしようと思います。
「Kick Off」とはDress the Lifeの社員が半期に一度全国から集まる社内イベントです。
コロナが落ち着いてきたということもあり、昨年は3年ぶりに全社員が集まりオフラインでの開催となりました。
私は2022年4月入社のため、オフラインでのKick Offは初めての経験でした。
今回のKick Offではドレスショーが行われました。
Dress the Lifeが誇る5大ブランド(JUNO・Authentique・Fiore Bianca・Treat Dressing・The Sweet  Collection)それぞれのドレスショーメンバーが試行錯誤しながら演出を決めていきます。
どのドレスで、どんなヘアメイクで、どんな雰囲気で、どんな曲で、どんな登場の仕方をするのか…。
ブランドごとに全くといっていいほど異なる世界観が作り上げており、どのステージも圧巻でした。
舞台袖では”そのドレス可愛い!”などの声が飛び交っており、これも5つのブランドを展開しているDress the Lifeの強みだなと感じました。今回、私はモデルとしてステージを歩かせていただきました。
全社員が集まる場で注目を浴びるのはとても緊張しましたが、普段お客様にご案内している大好きなドレスを圧倒的な世界観でお披露目できたことが何よりも嬉しかったです。また、Kick Offでは毎回半期の数字を振り返り、業績をたたえる表彰もあります。
いくつかの部門があるため、社歴に関係なく全ての社員が表彰台を目指すことができます。
そして、全国38店舗の中から2022下期店舗MVPに私の所属するThe Treat Dressing福岡店が選ばれました。
個人的に下期はデビューに向けて頑張っていたので、私自身がこのMVPにどれだけ貢献できたのかは分かりませんが、お姉さんたちが頑張っている姿を側で見ていたので私も歓喜せずにはいられませんでした。
それだけではなく、新人賞や優秀賞など次々にお姉さんたちがランクインするのを目の当たりにし、「私もいつか表彰台に上がりたい」という思いがより一層強くなりました。なかなかお会いできない方々との交流や久しぶりに同期とも再会し、とっても刺激的な1日となりました。
店舗メンバーも今回の表彰に満足することなく、次のKick Offに向けて日々切磋琢磨しながら頑張っています。

最後までご覧いただきありがとうございました。皆様と一緒に働ける日を楽しみにしております。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX