RECRUIT BLOG

2024.03.01

仕事を頑張れる3つの理由

皆様こんにちは。
リクルートブログをご覧いただきありがとうございます。

Fiore Bianca 大阪店にてドレスコーディネーターをしております、藤原沙耶と申します。(写真真ん中のハートマークをしてる右側です。)

私は2022年の9月に中途採用でDress The Lifeに入社いたしました。
入社して約1年半、ドレスコーディネーターとして楽しさや嬉しさをたくさん感じることができ、又それ以上にお客様の一生の思い出に携わるお仕事がどれぐらい責任がある仕事なのかを身に染みるほど感じた1年半でした。

そんな中で、ドレスコーディネーターとして頑張れる三つの理由についてお話したいと思います。

まず一つ目は、【お客様の存在】
仕事が立て込んでてしんどい時も、お客様とお打ち合わせはとても大好きで、お衣装の話をすることはもちろんですが、趣味やお二人様の馴れ初め等いろんなお話をすることがとても楽しく、お客様のとのお打ち合わせは、私にとって素敵な時間です。

結婚式の準備は本当に大変でその中でもお衣装選びの時間は楽しかったと笑顔で帰っていただけるように心がけてお打ち合わせに入っております。
又最後にお会いできる日にお客様から頂いた素敵な贈り物は、お守りとして毎日持ち歩いております。お客様からのお言葉が私の原動力です。

二つ目、【家族の存在】
いつも帰りが遅くなった時でも起きて待っててくれる母。弱音をいてしまう時も何も言わずに私の話を聞いて味方でいてくれる父。
夜遅くに帰宅した時に、必ず起きて玄関までおかえりと尻尾を振って迎えてくれる愛犬。休みの日に予定を空けてくれて、美味しいご飯に連れてってくれる姉。

感謝しても仕切れないほど家族の存在は大きいなと感じております。

そして三つ目【一緒に働く店舗の皆さん】
FioreBianca大阪店は、コーディネーター3名、ショップマネージャー1名、アソシエイト1名の計5名で働いています。
毎日慌ただしく、余裕のない日々を過ごしておりますが、ショップマネージャーを含め頑張ろと前向きになる言葉をかけてくれる素敵なメンバーばかりです。
しんどい時もありますが、この仕事を通してやりがいを感じられるのも私1人だけの力では難しく、一緒に働くスタッフがいるからこそだと思っております。

この3つか私が今ドレスコーディネーターのお仕事を頑張れている理由です。

ドレスコーディネーターは、思ってる以上に楽しいだけの仕事ではございませんが、お式当日お客様から藤原さん最高ですと笑顔でご提案させて頂いたドレスをお召しいただいている姿をを見ると、お衣装を通して人生を彩ることができたやりがいをすごく感じることができます。

まだまだ未熟ですが、ドレスコーディネーターとしてたくさんの花嫁様の人生をお衣装を通して彩れるよう日々頑張っていきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX