RECRUIT BLOG

2023.03.04

飲食業からの転職

いつも、リクルートブログをご覧いただき、ありがとうございます。
Fiore Bianca カノビアーノ福岡店でドレスコーディネーターをさせていただいております、井島(写真一番右)と申します。私は以前、飲食業に勤務しておりました。
大学を卒業して、大学時代からアルバイトとして飲食業に携わっており、大学で食品に関わる勉強をしていたこともあり、新卒で飲食業の会社に入社しました。

幼い頃から体力には自信があったのですが、労働環境により、体を壊すことが多くなったことなどから転職を決意しました。Dress the Lifeに志望する際は、大学で学んだこととは全く違う業界であることに、学費を払って貰っていた母親に対する申し訳なさでいっぱいでした。

当時の私と同じような葛藤を抱えている方は多いのではないでしょうか。当時、自分の思いを母に伝えたところ、母は「自分のことを1番に考えなさい」という言葉をくれました。

その言葉に背中を押され、飲食業とは違う、ひとときのお客様との関わりではなく、人生に関わることができるというところにとても魅力を感じていた私はDrees the Lifeに入社することを決意しました。今では入社からあっという間に7ヶ月が経ち、花嫁様の接客もさせていただいている中で、幸せな場面に立ち会えることも多く、まだまだ自分自身は未熟ですがやりがいを感じております。

また、Fiore Biancaカノビアーノ福岡店は結婚式場の中ある、インショップのお店なのですがドレスコーディネーターのお姉さん方を含め、式場スタッフの方々と一緒に働いていると
『自分に足りないところ』
『改善していかないといけないところ』
『もっと伸ばしていけるところ』
などたくさんのことを常に感じることができます。

Fiore Biancaカノビアーノ福岡店のお姉さん方、カノビアーノ福岡の式場スタッフの方たちは本当に素晴らしいので真似をしたいところがたくさんあります。いつか私自身もそう思ってもらえる人になることが今の目標の1つです。

大きな目標と素敵な方たちと出会う機会をくれたDress the Life に感謝しています。
当時、転職活動の中でDress the Lifeに出会った自分にも感謝しています。

貴重なお時間を使って、私のリクルートブログを最後まで読んでくださりありがとうございます。
少しでもDress the Lifeにご興味がある方の参考になれると幸いでございます。

BACK TO INDEX