ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

INTERVIEWインタビュー

山崎 亜希子の写真

JUNOブランドに
ふさわしい人になるために
自分を磨き、人を育てる

  • 2012年5月入社
  • ST.MARGARET dress salon by JUNO店 ショップマネージャー

山崎 亜希子

マネージャーとしてスタッフのフォローや育成に努め、数値目標の設定や管理も担う、ショップ全体に責任を持つ司令塔的な存在。また、会社と式場の関係を維持・向上するという大事な役割も。

Career Plan

1年目 ドレスコーディネーターとしてST.MARGARET dress salon by JUNON(千葉)に配属、下期個人MPP受賞
2年目 年間個人MPP受賞
3年目 同店でショップマネージャーに就任、下期店舗MVP受賞

JUNOとの出会いはまさに運命

東京で大学卒業後、カフェに就職して接客や店長をしていました。30歳を前に「もっと深い接客をしたい」と願い、ブライダル業界を志して、考えた末にドレスショップへ転職。しかし、そのテナントが撤退となり、後にできたのが当社のショップでした。偶然こちらへ入社することになったのですが、私にとってはまさに運命的な出会いでした。もともと海外のドレスが好きで、結婚・出産しても働き続けられる会社を求めていたからです。

数年ブライダル業界を経験していましたが、主に扱っていたのは日本のドレスや一部の海外のドレス。一流の海外ブランドがそろうJUNOの世界観に強く魅かれたものの、私にはそれを伝えるだけの知識もスキルもないと痛感し、とにかく自分にできる限りの努力をしました。毎日が新鮮で、毎日が勉強で、大変さよりも日々自分が成長できることの充実感、そしてそれに比例するようにお客様の笑顔が広がる喜びを感じました。

必死に働き1年目でMPP受賞

1年目に下期個人MPP(Most Positive Personの略。半期/年間で最も優れたコーディネーターに贈られる社内独自の賞)をいただき、2年目もJUNOのクオリティに追い付け追い越せの毎日。自分のスキルアップが顧客の満足度を高め、 ひいては営業成績につながると信じて自分を磨き続けた結果、年間MPPをいただけたことは大きな励みとなりました。意識したのは、とにかく1回1回の打ち合わせを大切にし、どんなお客様にも私たちJUNOが取り扱う全てのアイテムをご案内・ご提案すること。お客様の予算に関係なく、こちらの全てを出し切ることが誠意だと考えたからです。

また、2年目には当時のショップマネージャーに背中を押してもらい、マネージャー候補研修にも参加しました。そのおかげで、会社や式場様に関しても学ぶことができて、視野が広がりました。

愛情から生まれる厳しさとフォロー

3年目にショップマネージャーとなり、その直後、年間MPPの報奨として、NYの買い付けに同行させてもらいました。現地のデザイナーに会って話を聞く機会もあり、帰国後、自分の言葉でスタッフにデザイナーの思いを話すことができ、マネージャーをする上で大きな財産となっています。

日々の仕事においては、スタッフ全員が同じ方向を見て進んでいると感じるときが最高に幸せです。スタッフには愛情を持って接しています。言うべきことはしっかり言いますが、その分、その課題をクリアできたときを見逃さず、「すごいね」「よかったね」とできる限り声をかけます。自分の言葉に責任を持ち、言いっぱなしではなくフォローすることが大事だと考えているからです。もしできていなければ、今度は別の言葉で伝えます。私、結構しつこいんです(笑)。愛情あればこそ、ですよ。

東京にJUNOの路面店を作りたい

今はショップマネージャーとしての仕事のほかに、社内試験のチェッカー、目標設定シートのリニューアル、新卒面接などにも関わらせてもらっています。ショップの枠を超えて役割を果たすとき、自分も成長できていると実感できます。 仕事を通し、「人」として成長したい―私は学生時代、そんな思いを抱いていました。この会社は、まさにこの思いを満たしてくれる環境です。トップブランドがそろうJUNOにいるからこそ、JUNOにふさわしい人になりたいと学び続け、自分を磨く毎日です。

私が掲げる将来のビジョンは、東京にJUNOの路面店を作ること!そのためには会社としての利益を上げ、お客様に求められるブランドとなることが重要だと考えています。そこに貢献できるように、これからもベストを尽くします。

Time Schedule

  1. 9:00

    出社・掃除

    出社・掃除の写真
  2. 9:30

    朝礼

  3. 10:00

    オープン、メールチェック

  4. 11:00

    式場ブリーフィング参加

    毎週金曜、週末の挙式について花・写真・演出・サービス担当者等と確認します

    式場ブリーフィング参加の写真
  5. 12:00

    ランチ

  6. 13:00

    デスクワーク

    デスクワークの写真
  7. 15:00

    ヒアリング

    スタッフ一人ひとりと売上の確認。課題を共有して解決策を探り、個人的な相談に乗ることもあります

  8. 16:00

    式場新規お客様のご案内

    式場新規お客様のご案内の写真
  9. 19:00

    クローズ

  10. 19:30

    退社

本文の終わりです


新卒採用2019エントリー受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

ENTRY


CORPORATE SITE

pagetop