RECRUIT BLOG

2023.03.16

ONとOFFの切り替え

こんにちは。
いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。

2022年5月にキャリア入社し8月に無事CSチェックに合格することができ
現在、Fiore Bianca奈良店にてドレスコーディネートをしております、山本智美と申します。

(写真1番右です) 今回はDress the Lifeのお休みについてお伝えしたいと思います!

ブライダル業界って忙しくてお休みちゃんと取れるのかな、、?
お休み少なそう、、
そういうをイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。

私自身もそう思っていましたし、趣味の時間を大切にしたい私にとっては転職活動をするにあたってすごく不安な要素でした。ですが、Dress the Lifeでは週休2日のお休みがあります。また、私が働くFiore Bianca奈良店では火・水曜日が定休日なので先の予定も立てやすいです。

私にとって大切な趣味の時間というのは、、私はスノーボードが大好きで12月に入ってからは毎週、定休日のお休みでスノーボードに行っています!雪山での友人たちと滑ることはもちろんですが雪山から見える大自然の景色も大好きです。また、年末年始はしっかり10日間のお休みがあったので元旦に実家に帰った以外は毎日滑っていました(笑)
まとまったお休みがあったこともとても嬉しかったです。

夏は琵琶湖でウェイクボードをしたり。旅行に行くことも好きなので感染症の制限も落ち着いてきたこともあり2日間のお休みがあれば1泊で旅行に行くともよくあります。平日がお休みなので、どこに行っても空いているので快適に過ごすことができます。

しっかりとしたお休みがあるから自分の好きなことをする時間を過ごすことができています。
楽しい休日を過ごした分、またお仕事頑張ろう!と気を締めることができます。

木曜日〜月曜日はしっかりお仕事に向き合う
火曜日・水曜日は自分の好きなことをして過ごす。

それが私のルーティーンです。最後までお読みいただきありがとうございました。

BACK TO INDEX