RECRUIT BLOG

2022.10.12

Dress the Lifeとの出会い

皆様こんにちは、いつもリクルートブログをご覧頂き、ありがとうございます。
デザインオフィス(DO)のデザインアシスタントBangと申します
本日は、私とDress the Lifeとの出会いについてお話したいと思います。

私は、2022年の3月武蔵野美術大学の空間演出デザイン学科、ファッションデザインコースを卒業し、同年の8月、新卒としてDOのメンバーになりました。大学時代は、学業に集中したいと思ったため、仕事先が見つからないまま卒業を迎えた私は、皆より社会人になることが少し遅れているかもという不安な気持ちで卒業後、就職活動を始めました。
私が希望していたファッション系のデザイナー職は経験者採用のみになっている企業が多く、良く優秀な学生と言われ、自身があった私でしたが、いろいろ悩むことも多くなりました。さらに、留学生として日本にいたため、この後も日本に滞在するためにはビザが必要な状況で「ビザのサポートもしてくれる会社を見つけないと」という条件もあったのです。就職活動を進めれば進めるほど、日本にいるためには、デザイナー職だけをこだわるだけではいけないと思い、ファッション関係の多様な分野の仕事も調べてみることになりました。
その中、偶然 Dress the Lifeのバイヤー職の求人広告を発見し、SNSとHPの綺麗なドレスを拝見し、こんな綺麗なドレスを買い付ける仕事とは、素敵すぎる!と思い、募集することになりました。履歴書などを送付し、会社の連絡を待っていた最中、私は人事担当者から嘘のような提案を頂きました。

「バイヤー職だけではなく、デザイナー職にも興味がありますね ?  作品の写真などあれば見せてください ! 」と…
デザイナー職を希望してたが、残念ながら諦めた方がいいかもしれないと思った途端、こんな嬉しい提案とは! 早速、ポートフォリオを提出し、選考の結果を待ちながら、Dress the Lifeの語る様々な話を拝見した際、よく見かけるトレンドや〇〇風のドレスを提案するドレスショップではなく、お客様一人一人のを最も表現出来るドレスの提案をするドレスショップなんだと、考え、それがDress the Lifeに入社する一番の理由になりました。

面接を受ける度に、面接をしてくださったデザイナーの方や人事部の方々から現在のウェディングドレスに関する話や、これから力を注ぎたい事などの説明もしてくださり、「ウェディングドレスを通して、全ての人生を彩りたい」という価値観により深く共感する事になり、絶対Dress the Lifeのメンバーとして活躍したいと考えました。実際に入社してから2ヵ月程経った今、社会人経歴ゼロから始まった為、難しいことやこれから学ぶこともたくさんありますが、新入社員の為の研修や店舗でに3ヵ月間研修を通し、様々な学びと出会いが、Dress the Lifeでよかったと思えるようにします。
JUNO  恵比寿 ドレスショップ ウェディングドレス
私がDress the Lifeに運命的に出会えたことのよう、Design officeのメンバーとして、お客様の運命のドレスをDress the Lifeで出会えるよう、活躍していきたいと思います。
最後までお読み頂き、ありがとうございます!

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX