RECRUIT BLOG

2022.08.07

縁の下の力持ち

リクルートブログを御覧の皆様、こんにちは。
THE TREAT DRESSING 福岡店にてドレスコーディネーターをしております井上慧美と申します。今回は、THE TREAT DRESSINGのメンバーについてご紹介をさせていただきます
THE TREAT DRESSINGにはマネージャー・コーディネーターの他にコーディネーターのサポートをしてくださる沢山のアシスタントさんがいます。
コーディネーターがお仕事を進めやすいように周りのサポート体制がとても手厚いです。

OGの方もいるので的確なアドバイスも下さいます。
そんなスーパーアシスタントさん達をご紹介していきます。

まず、主にお式の準備をしてくださるアトリエメンバーです。
お式の準備に入るドレスの鮮度チェック、ドレスのクリーニング、ドレスのお直しをしてくださいます。
厳しい目線でチェックしてくれるので小さな汚れも見逃さずに細かく確認してくれます。
お直しスタッフもコーディネーターの細かな指示に忠実にお直しをしてくれる為、お客様ひとりひとりに合わせてご案内ができます。

また、お直しが難しい場合はアトリエスタッフも一緒に考えてくれ
ます。
常にベストな状態でお客様にお召しいただくことを考えてくださるアトリエスタッフは私達にとってなくてはならない存在です。
続いてお電話でのお問い合わせや初回のご案内をするオフィスアシスタントのご紹介をさせて頂きます。
基本的にはお客様からのメールでのお問い合わせ、お電話でのお問い合わせ、初回のご来店のお誘いのご案内をしてくださいます。
コーディネーターがお客様のご案内をしている間でもお客様からのご質問にお答えできるのでお客様をお待たせすることなくご案内をすることができます。
オフィスアシスタントがいるからこそ、コーディネーターはお客様との打合せ時間に集中することができます。
THE TREAT DRESSING福岡店では、日々のアシスタントの方々の沢山のサポ-トがあるからこそ、とても働きやすい環境にコーディネーターはいます。

日々感謝しかないです。この場をお借りして感謝の気持ちを伝えたいです。いつもありがとうございます。

ドレスショップにはドレスコーディネーターだけではなく、スーパーアシスタントさん達もいることによって一つのチームになります。

ドレスショップの隠れた裏事情をお伝え致しました。
最後までご覧いただきありがとうございました。

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX