RECRUIT BLOG

2022.07.19

幸せを感じました

皆様こんにちは。
いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。

Fiore Bianca奈良店にてドレスコーディネーターをしております吉田麻衣子と申します。(写真一番右)日々大切なお客様のお衣装選びをお手伝いさせていただき、多くの結婚式を経験して参りましたが、今回は私の家族でたった1人の妹の結婚式についてお話をできればと思います。

私の家族は父・母・私・2歳下の妹の4人家族です。
妹とは本当に姉妹なのかと思うほど性格が違い、昔から喧嘩が絶えませんでした。
もちろん仲良しの時もあり、2人でご飯を食べに行ったり旅行に行ったこともあります。
そんな大切な妹の結婚報告を受けた時は、とても嬉しい気持ちになったことを覚えています。結婚式を挙げたいと相談を受け、そこから新郎新婦の結婚式への道のりがスタートしました。
私どもの会社で運営するDressesブライダルカウンターを利用し、自分達のパーティーイメージに合わせて式場を選んでいきます。
大切なゲストとかけがえのない時間を過ごす場所は、当日の幸せな風景を思い浮かべながらしっかりと検討したと聞き、姉としてはとても微笑ましく感じました。そして式場が決定し、今度は衣装選びに没頭です。
せっかくだからお姉ちゃんの働いているFiore Biancaにて衣装を選びたいと言ってくれたことが嬉しく、たくさん衣装の試着をご案内し、衣装について語ったことを覚えています。
もちろん、新郎様のタキシードもとても楽しそうに選んで下さいました。
ゲストの皆様にどういう風に見られたいか・どういった会場造りにするのか、お気に入りの1着をまとってどんな時間を過ごしたいのか。
そんなことを考えながら過ごす衣装選びの時間は、とてもワクワクしますよね。

そして結婚式当日。

もちろん私は親族として列席しましたが、終始とてもそわそわして落ち着きませんでした。
とても楽しみにはしていたからこそ、家族全員、緊張感が漂っていました。
無事挙式・披露宴がスタートし、妹や親族・ゲストでお越しくださった皆様の笑顔を見ていると、自然と涙が溢れ、本当に幸せな時間だったことを鮮明に覚えています。冒頭にも書かせていただきましたが、幸せなことに、普段より多くの結婚式のお手伝いをさせていただいております。
今後もたくさんの新郎新婦様・そこに関わる全ての人々に幸せな時間をお届けできるよう、衣装を通じて皆様の人生を彩っていきたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX