ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

ブライダル業界を目指すきっかけ

 – ドレスコーディネーター

いつもリクルートブログをご覧頂きありがとうございます。THE SWEET COLLECTION by JUNOホテル日航立川 東京 にて、ドレスコーディネーターをしております長澤あやめと申します。 ※写真右側本日は私がブライダル業界を目指すきっかけについてお話しようと思います。
就職活動や転職活動を進めていく中で、なぜこの業界を選んだのか、なぜこの会社を選んだのかという質問は必ずと言っていいほど聞かれる内容かと思います。

私の場合のきっかけは、中学高校の部活動で所属していた吹奏楽部にあります。高校の時に所属していた吹奏楽部では「人を幸せにすることで自分も幸せになろう」というスローガンがありました。大会や演奏会に向けて放課後の部活動以外にも朝早く行って練習をしたり、昼休みに集まって練習をしたりはもちろん、土日も丸一日練習をしたりと忙しい毎日を送っておりました。忙しい毎日を送る中で、初めはスローガンの意味など全く理解しておらず、特に意識もせずに活動をしておりました。

しかし、大会や演奏会を重ねるごとに演奏が終わったあとに聴いて下さった方々から「すごく良かったよ~」「感動しました!」「素敵な演奏をありがとう!!」というお言葉を頂くと、毎日練習を頑張ってきて本当に良かったなという思いになることが出来ました。
お客様の幸せそうな笑顔を見ていると自分まで幸せな気持ちになっていることに気付き、「人を幸せにすることで自分も幸せになろう」とはこういうことなんだなと改めて実感しました。
そこからは自然と自分の将来を考えた時に、将来も誰かを幸せにするような仕事や、誰かの幸せな瞬間を側でお手伝い出来るような仕事がしたいと考えるようになりました。そして、人生の中での幸せな瞬間を考えた時に、誰もが憧れる人生の節目としての結婚式に携わりたいという気持ちが強くなり、ブライダル業界を志しました。その後は、ブライダルの専門学校へ進学し、1回の転職を経て2021年10月にDress the Lifeに入社、現在に至ります。

コーディネーターとして働くのは初めてで、未だに分からないことや戸惑うことも沢山あります。憧れていた業界とはいえ、大変だと感じることももちろんあります。しかし、日々業務を行う中で先輩方の接客を間近で見たり聞いたりしていると、お客様との楽しそうな会話や幸せそうな笑顔をたくさんを見ることが出来ます。そのような場面を見る度に本当に素敵な瞬間に立ち会えているなと感じ、私も早く一人前になり一人でも多くのお客様を幸せに出来るように頑張りたいと思っています。

今このブログをお読みになっている皆様も、それぞれ素敵なきっかけがあってブライダル業界やDress the Lifeに興味を持って下さっているのだと思います。そんな素敵なきっかけをお持ちの皆様と一緒に働ける日を楽しみにしております!!
最後までお読み頂き、ありがとうございました。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

pagetop