RECRUIT BLOG

2022.03.01

インスタスポットでウェディングドレスの撮影

みなさまこんにちは。マーケティングの高橋と申します。
自社メディアDresses(ドレッシーズ)を運営しています。
Dressesとは、結婚式場紹介サービスや、ドレスの最新情報など発信する、花嫁さまのためのメディアです。
私たちが愛するDress the Lifeのウェディングドレスを、より多くの花嫁さまに届けるメディアでもあります。

本日は、Dressesのインスタグラムに使用する写真の撮影についてお話しいたします。
まず始めに、Dressesインスタグラムとは、、
プレ花嫁さまに向けた結婚準備やドレス選びの役に立つ情報を発信しています。
2022年2月現在、フォロー数は2.3万、私たちマーケティングがアカウント運営をしています。
投稿に使用している写真は、ほどんど私たちマーケティングで撮影をした写真になります。

撮影は毎回テーマを決めて臨みます。
今回ご紹介する撮影のテーマは、「インスタスポットでウェディングドレス撮影」。

プレプレ花嫁(これから結婚を意識し始める23-25歳くらいの女性)に、”映え”を狙った写真でウェディングドレスに興味を持ってもらえることが目的です。撮影場所は、福岡市内のおしゃれなカフェ。
インスタグラマーをモデルに起用し撮影を行いました。
撮影現場は、メンバー一同心ときめく瞬間ばかりで、とっても素敵な撮影ができました。インスタグラマーが日頃私服で撮っているような場所で、ウェディングドレスを着用して撮影することで、日常の中でも特別感を感じてもらえるように撮影しました。
また、撮影の様子などストーリーズを発信したところ、インスタグラマーの効果もあり、いつもの撮影よりフォロワーも増えました。

実際のインスタグラムの投稿はこちらです。

最近注目している、リールの撮影も同時に行いました。
こちらのリールは、一番再生数が多く反響がありました!

こちらの他にもたくさん投稿しているので、是非Dressesインスタグラムをチェックして見てください。
フォローもお待ちしております!

BACK TO INDEX