ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

転職を決意してからデビューまで

 – ドレスコーディネーター

いつもリクルートブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。
Fiore Bianca 鎌倉店の長澤あやめと申します。
※写真左前(写真は入社当時、店舗の皆さんにお食事会をして頂いた時のものです♡)

私は2021年10月より中途採用にてDress the Lifeに入社致しました。
今回は私が転職を考えるきっかけやDress the Lifeに入社を決めた理由、入社後に感じた事についてお伝え出来ればと思います。

私はDress the Lifeに入社前約3年半、ホテル業界で働いておりました。
働いている間にもブライダル業界で働きたいという憧れはずっと持ち続けておりました。
前職での仕事にもだいぶ慣れ、色々と任せて頂けるようになり、安心出来る仲間や信頼出来る上司の元を離れてこのタイミングで転職するべきかどうかずっと悩んでいました。

しかし、「自分の一度きりの人生やりたいことにチャレンジしてみよう!」と、思いきって転職を決意致しました。

そんな時、Dress the Lifeの「ウェディングドレスを通じてお客様の人生を彩っていく」というスローガンに出会い、
また、それを実現させる為の行動指針である「EVERY」に触れ、「私もこんな素敵な思いを持って働く素敵な方々と、お客様の人生を彩るお手伝いがしたい!!」と思い入社を致しました。入社を決意した10月より数えて約3ヶ月が経ちました。
仕事は想像していたよりもはるかに大変で、慣れない仕事で辛いことも正直沢山あります。
しかし、運命の一着に巡り合った時の花嫁様の高揚感や笑顔を見ていると、こちらまで幸せな気分になり自然と笑顔になれる…
そんな素敵な瞬間を、先輩コーディネーターの接客を通じて沢山見てきました。
きっとこの瞬間があるからこそ日々の大変な業務もこなせるのだろうなと感じています。

現在私はドレスコーディネーターとしてデビューする為の試験であるCSチェックに向け日々勉強中です。
私も先輩方のようなコーディネーターになれるよう、まずは第一歩としてCSチェックに無事合格出来るよう頑張ります!
そして、私事ではありますが、転職を機に人生で初めて一人暮らしを始めました。
実際に身の回りのことを全部一人でやってみて感じた事は、家に帰ってあたたかいご飯とお風呂が用意されていた事へのありがたみです。
今まで当たり前と思っていましたが、改めて両親に感謝するきっかけとなりました。

それ以外にも、一人暮らしを始めて何かと気に掛けて遊びに来てくれる地元の友達や、転職してからもお互いの近況報告をし合う前の職場の同期。
そして、CSチェックに向けて忙しい中、時間を作って指導をして下さる店舗のマネージャーやお姉さん。

本当に沢山の方々に支えられて、今の自分があるのだなぁと感じています。
きっと転職しなければこの気持ちに気付く事もなかったと思うと、あの時転職を決意して、Dress the Lifeに入社して心から良かったと思っています。
無事に試験に合格してドレスコーディネーターになる事が出来たら、今まで支えてくれた周囲の方々へ改めて感謝の気持ちを伝えようと思っています。
そして、ここに綴った初心や、周囲の方々への感謝の気持ちを忘れずに、お客様の為に常に努力し続けながら日々の業務に取り組んでいければと思っています。

このブログが転職を考えている方や、Dress the Lifeに興味を持って下さっている方の背中を押したり、
少しでも頑張ろうと思って頂けるようなきっかけになっていたら嬉しいです。
最後までお読み頂き、ありがとうございました。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

pagetop