RECRUIT BLOG

2022.01.14

提携会場様と勉強会を実施しました!

みなさま、こんにちは。
この度はリクルートブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。
岐阜のドレスショップsilver hangersにてショップマネージャーをしております、渡辺有紀と申します。(写真右端)

私たちsilver hangersに足を運んで下さるお客様は、提携会場のEXEX SUITES/EXEX GARDENの2会場様のお客様がメインとなっております。
大切な提携会場様でご結婚式を迎えようとしているお客様にご満足頂けるよう、私たちコーディネーターができることはたくさんあります。
今回は提携会場のプランナー様に向けて、改めてsilver hangersのことを知って頂き、安心と自信をもってsilver hangersのお衣装をご紹介頂けるよう勉強会を実施した様子をお届けしたいと思います。



今回勉強会を実施してお届けした内容は大きく分けて3つ。
1つ目は提携のドレスショップとしてsilver hangersがオープンすることとなった経緯について。どんな想いから専属ドレスショップとなったのかを知って頂くお時間となりました。
2つ目はどんな視点でドレスを買い付けているのかについて。世界中にある数あるブランドドレスの中からもsilver hangersに、また提携会場様の雰囲気やお客様のお好みに合わせてブランドもセレクトし、さらにはそのブランドから発表されるコレクションの中からもお客様に手にとって頂きやすいもの、長く普遍的に愛してもらえるものを取り揃えていることをお伝えしました。
3つ目は私たちコーディネーターがお客様のご案内をさせて頂く上で大切にしている想いについて。もちろんお客様が着たいと思われたドレスをお着せすることも大切ですが、プロとしてそのお客様にしか叶えることの出来ないブライズスタイルをご提案させて頂くことが重要だと私たちは考えます。お客様にとってたった一度きりの結婚式に携わるコーディネーターは、ある種運命の一人でもあり、そんな人からのご紹介・ご提案が今後迎えて頂く結婚式に大きく関わってくると思います。コーディネーターにももちろん個性はあると思うので、そのコーディネーターからしかご提案させて頂くことが出来ないブライズスタイルにお客様もわくわくして頂けたらいいなと考えております。

普段お話をしているようで実は気づくことが出来なかったプランナー様の想いや考えを知ることの出来た、大変貴重な時間となりました。
一緒に結婚式をつくり上げていくプランナー様とのコミュニケーションもぜひ大切にして下さいね。

難しいお話でもあったかとは思いますが、最後までご覧頂きありがとうございました。

BACK TO INDEX