RECRUIT BLOG

2021.12.21

のびしろしかないわ

いつもリクルートブログをご覧いただきましてありがとうございます。
Fiore Bianca京都店にてドレスコーディネーターをしております戎谷佐和子と申します。
(写真中央)
私は、前職もドレスコーディネーターをしておりましたが、約3年で退社し今の会社に2018年にキャリア採用にて中途入社いたしました。
ドレスコーディネーターという仕事をしてから早いもので約5年になります。
まだまだ失敗はしてしまうし、思うような結果が残せなかったり「人」としても未熟なところがたくさんあります。

ですが、この会社に入社をさせていただいてから自分が変われたこと、成長できたことがあります。
本日は、私事ですが皆様に少しお伝えをできればと思います。

私は今、Fiore Biancaというブランドに在籍しておりますが、以前は別のブランドのお店におりました。
今まで4人のマネージャーにお世話になったり、いい意味でクセの強いお姉様方に育てていただいたり、大好きな同期、かわいい後輩たち、他店舗のスタッフ、他部署に方々などたくさんの方と関わることができました。
十人十色という言葉が本当にしっくりくるような、いろんな考えや性格、仕事の仕方があるなと実感し、とても刺激を受けました。今までの私は、やりたいと思うことがあってもどこか自信がなく誰かの後をついて行ったり、背中を押してもらうことに頼ったり、頑張ることが照れくさいようなそんな感じでした。
ですが、今まで関わることができたご縁のある皆様は「自分」をしっかり持っておられました。

自分の言葉に責任を持つ、自分のやりたいことをやる、自分の目標に向かって進む。

その方向性は様々ですが、皆様共通してどこか楽しそうで輝いておりました。
そんな方々と一緒に働いていく中で、自分の世界が一気に広がったように思えました。

今では、他店舗のヘルプ要請があれば積極的に手を挙げ店舗の方やお客様とか変わって経験を増やしたり、DtUをこまめにチェックして興味のある内容があればすぐに申し込んで知識をインプットしたり、自分たちの働く環境をより良くするためのルールを見直し改善をしたり、今は会社のプロジェクトにも参加をさせていただいております。

自分がレベルアップしているように感じ、自分で自分の育成ゲームをしている感覚でとても楽しいです。

他のブログでも入社をした理由が「人」という方も多いですが、私は入社の理由は「人」ではなかったが、今まで続けられているのは間違いなく「人」です。
これからも自分自身をどんどんレベルアップさせて進化し続けていくとともに、もっとたくさんの方と一緒に働いていきたいなと思います。
のびしろしかない皆様と一緒に働ける日を楽しみにしております。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

BACK TO INDEX