RECRUIT BLOG

2021.10.03

あらためて・・・

リクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
JUNO THE GRAND HOUSE 鹿児島店にてショップマネージャーをしております松岡と申します。今期もあっという間に半年が終わって、私たちは秋、冬のお客様のための準備に入るところです。そこであらためて、、、半年を振り返ってみるとやっぱり結婚式っていいなぁと。何度みても、結婚式を挙げられるおふたりには、ご家族、ご友人、職場の方々などお二人にとって大切な方々が集まり、いろんなドラマがあります。その毎回、たくさんの感動、happy、力をいただきます。今年の5月に久しぶりに結婚式へ出席してきました。場所は今、勤務しているJUNO鹿児島店の提携先の結婚式場、THE GRAND HOUSE

同じJUNOのメンバーであった新郎様、一緒にお仕事をし、彼女さんを紹介して頂いて一緒にご飯を食べに行き、婚約が決まった後、二人でJUNOへ遊びに来てくれた時にそろそろ結婚式を・・との相談をいただきました。それならば、さっそく!すぐ横にある式場見てみたら?

そこからお二人の結婚式をお手伝いさせていただきました。
お二人だけでなく、お父様、お母様、妹様、それぞれのお衣裳合わせのお手伝い。衣裳だけでなく、提携先だからこそ一緒に式場へ行き、会場の説明のご案内などもします。一生に一度の結婚式だからこそ、そこにお手伝いさせていただける責任感、喜び、幸福感などいろんな思いをお客様と共有して当日を迎えます。

たくさんのお客様をサポートさせていただいておりますが、やはりこのコロナ渦、皆さま悩みながらもありがたく私たちへご相談もいただき、結婚式を素敵な笑顔で迎えられています。そこに私たちもしっかりと感染対策を行いながらお仕事をする日々ですが、お二人のHappyな笑顔を見れると、やっぱり結婚式って素敵だな・・・と頑張れるんです。結婚式をサポートできる立場、そして参列して、スタッフとして裏からでもサポートできること。参列していてもまわりにはいつも一緒にお仕事しているパートナーのプランナー様、美容様、カメラマンさんの皆さまがいてくださるからこそ自分自身のDress the Lifeを過ごすことができました。

このブログをご覧いただき一緒にお仕事がしたい、私もこういう人生を歩んでみたいと思ってくださる方がいらっしゃれば嬉しいです。
ご覧いただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX