RECRUIT BLOG

2021.11.06

初めての異動で感じたこと

いつもDress the Lifeのリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。JUNOシーホーク店にてドレスコーディネーターをしております緒方茉由と申します。今回は私が初めて経験した異動についてお話しさせていただきます。
私は2019年から1年程THE TREAT DRESSING福岡店にてアソシエイト、小さい頃から憧れだった会社に中途入社し、JUNO熊本店へドレスコーディネーターとして勤務しておりました。そして8月からJUNOシーホーク店へ異動となりました。最初に配属された熊本の土地に行くことは不安な気持ちで沢山でしたが、愛あるお姉さま方に支えられながら優しくときには厳しく指導いただき毎日を楽しく過ごしておりました。
熊本に慣れてきて仕事にも慣れてきた頃に異動のお話しがありました。地元が福岡ということもあり、地元に戻れることの嬉しさもありながらと同時に、とてもお世話になった熊本の店舗を離れることに寂しさも感じました。お姉さま方に「異動してもあなたなら大丈夫」って言葉をかけていただき沢山ご指導いただいたからこそその言葉は私の自信にもなりました。JUNO熊本店とJUNOシーホーク店は同じJUNOブランドでありながらも路面店とインショップ(式場専属のドレスサロン)という大きな違いがあります。それには、お店の空間はもちろんですがお客様のイメージや層などそれぞれに違いがあります。最初は再び環境が変わるにあたって不安な気持ちでいっぱいでしたが、毎日が新鮮な気持ちで新たに発見できたことも増えとてもいい経験をさせていただいているなと感じる日々です。異動する為に、JUNO熊本店で担当していたお客様へ引継ぎの挨拶を行っていましたが、沢山の感謝の言葉と頑張ってくださいという励ましの言葉をくださるお客様で溢れておりました。自分なりに一生懸命お客様に向き合ってきたつもりでしたがそれがお客様にも伝わっていたんだなと異動にあたって感じることができました。


就職活動に迷われて悩まれている方、私が日々感じている最愛な日をお手伝いできる喜び。
お客様とお話しする楽しさ。私が大好きな瞬間です。その喜びを是非一緒に味わってDress the Lifeで人生を彩ってみませんか。
皆様と一緒に働ける日を楽しみにしております。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX