RECRUIT BLOG

2021.08.26

InstagramでのPR

リクルートブログをご覧いただきありがとうございます。Style Office(SO)の原口と申します。
Style Office のお仕事のひとつに PR があります。
それぞれのブランドに、1名ずつPR担当者がいて、HPやInstagramを通して、ブランドのファンが増えるよう発信をしています。

今回私からは、Dress the Life が運営するブランドのひとつ”THE SWEET COLLECTION by JUNO” のInstagram運用についてご紹介させていただきます。

@thesweetcollection_by_juno

写真やテキストをデザインしたものを組み合わせ、全体のバランスが美しい様に投稿していきます。
ターゲットとするお客さまをイメージしながら、どの様なトーンやテキストの表現方法がふさわしいのか、イメージを膨らませながら、お写真の選定や文章を綴っていきます。見ている方が飽きずに、投稿をみてワクワクしていただけるように、ときには、お花とドレスのお写真をコラージュし、作り込んだものも投稿しています。こういった素材も、PCやスマホのアプリを使用してPR担当者が作成しています。

イメージを一新した投稿をしたい、というときなどは、このようなテキストをデザインしたもので切り替えて、プロフィール画面が常に美しく楽しいものとなるように工夫しています。こういった投稿の場合、良いねなどの数値が伸びにくいので、ブランドのコンセプトを愛をこめてテキストに綴ったりテキストに共感していただけるように気を付けます。

日々、投稿結果のインサイト(投稿ごとの数値データが見られるサイト)をチェックしながら試行錯誤、改善を重ねながら投稿をしていきます。THE SWEET COLLECTION by JUNOも7月、ようやくフォロワー1,000人を突破いたしました!

私たちが心から愛するブランドのファンが増えていることが数字として目に見えることは、とてもうれしくやりがいのあることでございます。
まだまだ伸びしろしか無いアカウントではございますが、これからも新たなファンを増やしていけるよう、楽しんでいただけるようInstagramでのPRを楽しんでいきたいと思っております。
是非フォローよろしくお願いいたします!
JUNO @juno_weddingdress
THE SWEET COLLECTION by JUNO @thesweetcollection_by_juno
Fiore Bianca @fiorebianca_wedding
Authentique @authentique_weddingdress

BACK TO INDEX