ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

アウトドア派がおすすめするインドアの楽しみ方~音と本と香りと~

 – 

皆様、こんにちは。
THE TREAT DRESSING長野の玉木愛里です。


早速ですが、皆様はアウトドア派ですか?それともインドア派ですか?
私は、自他共に認めるアウトドア派です。
旅に出ること、行く先も決めずお出かけをしたり、自然を感じたり。
美味しい物を食べに行くこと、また音楽も大好きなので年に何回もフェスやライブに足を運んでおりました。
しかし2020年からの新型ウイルスの関係で、外で楽しめる時間は格段に減り、その影響もあって私もすぐにインドア志向になりました。
元々は、休日も家にいるのがあまり好きな方ではなく、何か予定を入れ必ず外に出ていた私でも、最近は自宅で過ごすことがとても多くなりました。
そんなアウトドア派だった私の、インドアの楽しみ方を今回はご紹介させていただきます!



「音楽」「本」「香り」「映像」が、私の中でのインドア生活の中心です。
元々音楽がとても好きな私は、自宅でより良い音を思う存分楽しめるようにレコードプレーヤーを購入しました。



好きなジャンルは90年代のロックミュージックなので、中古のレコードがほとんどです。
オーディオなどの電子機器とは違い、音の深みを感じることができますし、ジャケットもスタイリッシュなものばかりで見ているだけでも心踊ります。
昔誰かが大切にしていたレコードを自分が受け継いでいることも、何だか嬉しくなってしまいます。
また、本も以前に比べて頻繁に読むようになりました。最近読んでみて面白かった本を1冊皆様にご紹介いたします。



筆者がパリの街角で出会ったおじさんにインタビューをするという内容なのですが、様々な人種、職業、年齢、考え方の人とのお話が詰まっています。
様々なおじさんの生き様から世界を見ている、世界の縮図のような1冊です。
何度も読み返したくなってしまいます。
生きていく上で本当に大切なことは何なのか、とても考えさせられるので皆様も是非見つけた際にはお手に取ってみてください。

次に、香りです。
自粛期間中に新しく挑戦したのが、お香を焚くことです。
お香にはポジティブなエネルギーを引き寄せる浄化作用があると言われています。
静かに立ち上る煙は、見ているだけで自然と心が落ち着きますし、私が去年の夏によく焚いていた蓮の花の香りは夏の雰囲気にとてもぴったりでした。

そして最後は映像。
鉄板かもしれませんが、映画やドラマにはたくさん助けられました(笑)。
元々映画はよく観る方ではありますが、やはり自宅にいる時間が増えるとついつい観ずにはいられません。
最近は韓国ドラマを見尽くしています。
一時期話題にもなりましたが梨泰院クラスという作品は2回観てしまいました。
"復讐"がテーマなのですが、現代の社会問題を厳しく反映させていたり、マイノリティな考え方や生きる上での必要な知恵を学ぶことができます。

アウトドアで感じられることもたくさんありますが、インドアになることで物事の本質を捉えることができるようになったり、お家の中にいても世界が広がった気がするのです。
自分次第で楽しみ方は何十通りもあること、今年も貪欲にたくさんのものに触れてまいりたいと思います。

是非、皆様もお時間があれば様々な物を感じてみてください!
また、新しいことを発見した際にはお伝えさせていただきますね。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

ENTRY


CORPORATE SITE

  • HOME
  •  > RECRUITING BLOG
  •  > アウトドア派がおすすめするインドアの楽しみ方~音と本と香りと~

pagetop