RECRUIT BLOG

2023.02.03

2022 本社年末大掃除

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。

営業本部営業担当しております松岡です。
あっという間に年末になり、新しい年が始まりました。

コロナ禍に入る前はリモートワークなどなく、たくさんのメンバーが本社へ出勤しておりましたが基本的に本社メンバーはリモートワークだったり、ショップへ行ったり。
営業メンバーはお取引先へ訪問するなどそれぞれがそれぞれの場所でお仕事をしております。

そんな中、年末に本社の大掃除にたくさんのメンバーが本社に集まりました。
いよいよ仕事納めなんだなと実感しました。

毎年最終出勤日には、一年間お世話になった社用車を洗車し、ピッカピカに磨き、いつも使用している本社の大掃除を行います。一年間の埃や煤を払って、新しい年を迎える準備。
普段からそんなにお片付けが得意ではない私でもみんなでお掃除を始めたら賑やかにお片付けが進んでいきます。

基本的に一人で行動することが多い営業のお仕事ですが普段静かな本社にたくさんのメンバーが集ってみんなでお掃除することはとても楽しく、車やいつも過ごす場所がピカピカきれいになったら気持ちが良くなりますね。店舗勤務のときは毎日が大掃除だったように思います。

外の火山灰を掃き、ドレスポールに埃が溜まっていないか?

ドレスやアクセサリーはきれいに並んでいるか?

鏡やガラスケースは指紋などついていないか?

ショップでは店舗や商品、バックヤード、グルーミングのクオリティが保たれているか確認するQCチェックという81項目のチェックリストがあり、毎月、店舗でチェックし、改善しております。

それは常に気持ちのいい状態でお客様をお迎えできるように、毎日、過ごす空間が素敵な場所であるように。2022年もたくさんの方々と出会い、様々な経験をすることができ、忙しく、楽しく過ごすことができました。

2023年もたくさんのHAPPYに出会えますように。
大好きなDress the lifeメンバーとたくさんの喜怒哀楽を分かちながら来年も自分自身の人生を彩り、私自身にかかわる方々を彩ることができたらいいなと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX