RECRUIT BLOG

2023.05.23

休日の過ごし方

いつもリクルートブログをご覧頂いただき、ありがとうございます。
Design Office(DO)のBang Inhyeと申します。

今回は、私の休日についてお話したいと思います。

本社は店舗とは違い、週末休みが基本です。

週末はどこに行っても混んでしまうので、店舗のメンバーの平日休みが羨ましいと思うときもあります。

私は先月から月一回以上、展示会に行くことにしました。

その為、週末は展示会のために出かけることが多いです。

つい最近、訪問した展示はDior展です。

Diorの大まかなことから些細なこだわりまで伝わってくる素敵な展示でした。

又、天気がいい日には、いつも家の近くの川に行きます。

ピクニックがすごく好きで、近くのデザート屋によって風を感じながら本を読むだけで幸せになりますね。

最近は週末に雨の日が多く、行けていませんが、梅雨が来るまでもっと楽しみたいな。。と!

展示に行ったり、デパートに行って素敵な洋服を見たりすることも好きですが、

私にとって一番うれしい時間は自然をそのまま感じるときなので、ピクニックは私に欠かせないものです。

平日は家に帰ると満員電車や仕事の疲れで気が緩むことが多く、自炊をほとんどしないですが、

週末はいつも自炊をしています。

料理をすることは、私の昔ながらの趣味の一つです。

苦手な食材は少しありますが、苦手な味はほぼなく、様々な料理にチャレンジします。

材料特有の特徴や、組み合わせによって味が変わっていくこととは、すごく面白いですね。

最近は、料理の時、食品ロスを少なくする方法も工夫しています。

いかがでしたか?

休日だからスペシャルで活発なことをするわけではありませんが、

今考えてみると、料理をすることも、展示に行くことも、自然に囲まれることも

私に色々なことを考えをさせます。

そもそも、物事についてすごく深く考える性格なので、そうかも知れませんが、

休日のルーティーンからの閃きが仕事につながっていいアイディアを出すことも少なくあります。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX