RECRUIT BLOG

2023.02.15

久々の対面キックオフ

リクルートブログをご覧の皆さん、こんにちは。
THE TREAT DRESSING福岡店、井上慧美と申します。

今回は久々に対面で開催したDress the Lifeのキックオフについてお伝えしたいと思います。

キックオフとは、年に2回決算報告をはじめ、半期の中で優秀だったショップやスタッフに向けての表彰、来期に向けての会社の方針や目標を発表する場としてDress the Life全社員が集まる会です。

コロナ以前は、対面でのキックオフが当たり前でしたが、コロナが始まって以来対面でのキックオフがなくなったり、キックオフがあったとしてもオンラインでの開催でしたので、会社全体で全員が集まることがなくなっていました。

ですが、去年の11月にやっと念願のキックオフが福岡で開催されました。
久々に集まれることもあり、店舗のみんなですごく喜んだのを覚えています。
決められたドレスコードで、みんなでおしゃれをして集まるのもキックオフでの醍醐味です。今回のキックオフでは、5ブランドそれぞれのドレスショーがありました。
ドレスショーのために、チームで考えたそれぞれの世界観を含めるコーディネートをみんなにお披露目することは、今までにないほどのわくわくがありました。今回私はモデルとして携わりましたが、皆様にトリートのドレスをお披露目することができ、いつも私達がお客様にご案内をしている心ときめくようなトリートの世界観を表現することができてとても光栄でした。

各ブランドのそれぞれのコンセプトや世界観をお互い見ることができ、今まであまりコミュニケーションを各ブランドごとでとることはできていませんでしたが、お互いがご案内している素敵なドレスを見れたのはとても貴重で贅沢な体験だなと思います。ザ・トリートドレッシング福岡は、いろんなドレスショップがある中でも大型店舗の一つでもありますので、この上半期はみんなで必ず表彰台にのぼるということを目標に日々頑張り続けてきました。

その結果、今回のキックオフでMVP店舗として表彰台に登れたこと、ずっと5年間トリートで働いてきた中で一番嬉しかった瞬間でした。本当に辛いときや苦しいときたくさんありましたが、いつも支えてくれたのはマネージャーの谷口舞さんを始め、チーフの恵良歩里さん、コーディネーターのみんな、アトリエのスタッフさん、そしてアソシエイトがいたからこそこの結果につながったのだと思います。

本当にいつも感謝しております。この場をお借りしてお伝えします。いつもありがとうございます。トリートの一員でいれることに私は幸せを感じます。リクルートブログをご覧の皆さんもDress the Lifeの一員になりませんか?

 

ドレスショップ見学会のご案内
定休日を利用し、どなたでもご参加いただけるドレスショップ見学会を実施しています。
当日はドレスコーディネーター経験者である採用担当が 常駐していますので、仕事内容や選考・面接についてなど、どんなことでもご質問ください!(新卒中途不問です)
26卒向けインターンシップ開催のお知らせ
6~8月の期間、オンラインインターンシップを実施いたします。
ブライダル業界の特徴や営業スタイルについて 知りたい方はまずはこちらにご参加ください。
8月に東京・大阪・福岡で開催する、対面のインターンシップです。
スタイリストの仕事内容をより具体的に体験してみたい方におすすめの内容です。

BACK TO INDEX