RECRUIT BLOG

2023.01.19

デビューして5ヶ月の今

こんにちは。
いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
千葉県柏市にあるST.MARGARET dress salon by JUNO でドレスコーディネーターをしております三浦(写真右から2番目)と申します。今年の5月にキャリア入社し、8月にCSチェックに無事合格し花嫁さまのご案内に入らせていただいております。
これは個人的なことですが、以前ブログを記入したときにはまだデビュー前だった為、こうしてドレスコーディネーターを名乗ることができ嬉しく思います!

無事デビューをさせていただいてから早5ヶ月が経とうとしており、目まぐるしく過ぎていく毎日ですが・・・
デビューしてすぐに担当したお客様が続々とご結婚式を迎えられております。

デビュー前は先輩方が担当しているお客様のお手伝いという形で接客をさせていただいておりました。しかし、担当をもってからは、お客様はもちろん私自身も緊張している中、初めてお顔を合わせてお話をするカウンセリングから、ドレスフィッティング、ご新郎様のタキシード合わせ、お二人のご両親のお衣装合わせまで入らせていただきます。

お会いする度に仲が深まり、ご結婚式当日には無事に迎えられた嬉しさがある反面、今後お会いできないと思うと寂しい気持ちになりました。
また、ST.MARGARET dress salon by JUNOはST.MARGARET WEDDINGの式場さまの中にある提携のドレスサロンでございます。
ご結婚式当日お二人に会いにいける点がインショップならではの魅力となり、衣装をお召しになったお二人のお姿、笑顔が見られた時は私も幸せで胸がいっぱいになります!やはり日々過ごしていく中で先輩方の接客を見ていると「本当に私が担当で大丈夫かな・・・」不安な気持ちになります。

ですが、担当したお客様から「三浦さんが担当で良かった」とお言葉をいただいたり、先日ご結婚式を結ばれた方からは「三浦さんにどうしてもあげたくて!」となんとブーケをいただきました。(下記写真は実際にいただいたブーケの写真です!)

一緒に働いているスタッフはもちろん、お客様からもこうして支えられているんだなと実感し、弱音を吐いていられないなと気が引き締まりました。

まだまだ新米のドレスコーディネーターでこれから壁にぶつかることが多いと思いますが、プロ意識を持ち勉強に励みます。
最後までご覧いただきありがとうございました。

 

BACK TO INDEX