RECRUIT BLOG

2023.01.25

とらえかた一つで・・・

リクルートブログをご覧の皆さま、こんにちは。
熊本リストリビューションセンター(以下:熊本DC)の長船美矢子と申します。
Dress the Lifeに入社して早19年、熊本DCに異動して7年、本当にアッ!っと言う間に過ごして参りました。DCってどんな所?何をするんだろう!?と思う方もいらっしゃると思いますので、簡単に申し上げますとDCは熊本・福岡・大阪・東京・宇都宮に5箇所あります。

結婚式や前撮りに必要な商品のセッティングやクリーニング対応・セッテイングをした商品をショップやお式場様へ納品回収に伺ったり、小物のお手入れ等を行う部署で、わかりやすく言いますと物流センターになります。

DCの業務は裏方のお仕事になりますのでショップのような華やかさはありませんが、商品はぞくぞくと動いてきます。私たちは商品一つ々を見ては、見慣れた商品や目新しい商品にうっとりすると共に華やかさを感じるのです。私は主に和装のセッティングに入っておりますが、和装の奥深さを感じつつ楽しみながらセッティングをさせていただいています。

ショップにいた頃、お客様や式場関係者様とのコミュニケーションを取ることが楽しく、私は基本的には裏のお仕事より表のお仕事が好きでした。
お話を聞いたり、こちらからお話をしたり、時には重要な事もありますが他愛も無い会話が楽しいですよね。

ずっと前に「置かれた場所で咲きなさい」という一冊の本が話題になった事があります。

私はこの一冊の本に感銘を受けておりました。
DCへ異動してきて迷いが生じた時に、この言葉を思い出したのです。

今、私が置かれている環境に感謝して頑張ろう!
DCの業務としてお客様やショップの為に何が出来るんだろうかとレベルアップすることを楽しみの一つとしております。人はそれぞれ、ものごとの捉え方が異なりますよね。
捉え方一つで思考や行動・発信が変わってきます。

このブログをお読みいただいている方はおそらく就職活動をされている方が多いと思いますが、Dress the Lifeは目まぐるしく変化してきた会社です。

自分が成長をしたいと努力をすれば必ずレベルアップが出来ます。
もちろん切磋琢磨して出来た仲間は心から信頼出来る友ともなるでしょう。私はこの会社に入試して結構な年数が経ちますが、人として成長出来た事・ポジティブに柔軟にものごとを捉えることが出来るようになり入社してよかった!

今もDress the Lifeで働けている事に感謝しています。
Dress the Lifeは入社してからショップへ配属されるまでの研修期間や、デビューするまでとデビューした後のフォローもしっかりしており、入社したスタッフを暖かく迎い入れる、まさにビッグウエルカム状態で羨ましいかぎりです。

お兄さん・お姉さん制度もあり、安心して働ける会社です。是非、このブログをお読みの皆さま、就職活動の皆さま、Dress the Lifeの門をたたいてください。
表舞台が苦手な方は、ディストリビューションセンターへどうぞお越しください。

一緒にお仕事が出来る日を楽しみにしております。
最後までお読みいただきありがとうございました。

BACK TO INDEX