RECRUIT BLOG

2016.12.26

DressTheLifeの魅力についてpart2

内定者ブログをご覧の皆様、こんにちは。
北九州市立大学に在籍しております、木原 朝咲と申します。

今回のブログのテーマは、前回に引き続き”Dress the Lifeの魅力”です。前回は就職活動を振り返った内容がメインでしたので、今回は内定後に私自身が実感したDress the Lifeの魅力について書かせていただきたいと思います。

この会社の魅力を挙げると、お客様への想いの強さ、洗練された世界観、クオリティにこだわった商品など様々なことが浮かびますが、私が実感したDress the Lifeの大きな魅力は、お客様はもちろん、「社員を大事にしている」という点だと思います。
内定をいただいた後の座談会では、社員の方と入社後のことについて質疑応答をしたり、細やかな事でも相談に乗ってくださったり、少しでも私たちの不安要素を取り除いて納得をした上で入社日を迎えられるようにという配慮や心遣いを感じました。

他にも、内定者合宿でのグループワークや店舗での内定者店舗研修等、実際の仕事内容を理解した上で働くことができる環境があること、そして内定者同士で関係性を深める機会が多くあることを有り難く思います。


また、2017ROOKIESの内定式は一人一人へ向けたメッセージやムービーなどサプライズが盛り沢山で、人を喜ばせたい、笑顔にしたい、そして人生を彩りたいという会社の基本理念はお客様に対してはもちろん社員にも向けられたものであるということを強く感じました。これも大きな魅力の一つだと思います。


入社後もキックオフでの表彰制度や、お姉さん制度という指導体制、またはMAMA THE LIFE(ワーキングマザーを応援する制度)制度など、社員のスキルライフスタイルに沿った制度があります。

私自身、その会社がどれだけ社員のことを考えているかが就職先を決める上で重要な判断材料になると思っていたため、社員を思うDress the Lifeに魅力を感じました。

就職活動は辛いものというイメージが強いかもしれませんが、企業研究をしていく中で、その会社の魅力を知ることはポジティブな就職活動に繋がると思います。不安や緊張、プレッシャーもあると思いますが、楽しむ気持ちも忘れず、頑張ってください。皆様が運命の企業と出会えることを願っています。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX