RECRUIT BLOG

2016.12.02

会社説明会について(関東地方)

ROOKIES BLOGをご覧のみなさん、こんにちは!!
東洋英和女学院大学 国際社会学部 国際コミュニーケーション学科に在籍しております、小谷亜美です(写真左)

今回私は、2016年度4月〈東京国際フォーラム〉にて行われた会社説明会についてお話しさせていただきます。ぜひこのブログをご覧いただき、Dress the Lifeに興味をもち、会社説明会に足を運んでいただければと思います。

会社説明が行われた日、とても強い雨が降っていました。会場に着くと“雨の中わざわざきてくれてありがとうね”と、温かく会社の方々がお出迎えしてくださりました。

会場の中へ入ると、今まで私が参加をしてきた説明会とは異なった、これから何かが行われるようなステージが設置されており、とてもドキドキしたことを覚えています。

高揚した気持ちから始まった説明会、、、。この気持ちは高まる一方でした。会社のショップブランドを紹介するために、ドレスショーが始まったのです。ショーが始まると、”わぁ~かわいい。きれい~”といった歓声が広がり、携帯を手に取って素敵なドレスをまとったモデルさんを写真に収めていました。(写真も動画も自由にとって大丈夫だったんですよ♪♪)

このショーをみて、私たち就活生のために時間をかけて準備をしてくださったことに、私は本当に驚きました。これまでにも色々な会社説明会へ行きましたが、このような会社に出会うことはできなかったからです。この時、この会社なら一人一人を大切にしてくれる。そして、自分は会社の一員として成長して行くだけではなく、人として、1人の女性として成長させてくれると実感しました。
私は、この説明会にいきDress the Lifeの魅力を感じたため選考を受けることに決めました。選考を受けるときも、私との時間を大切にしてくださり、毎回とても緊張しましたが人事の方にお会いできるのをとても楽しみにしていました。私はこの会社説明会へ行ってよかった。こんな素敵な会社に巡り会えて幸せだと心から思っています。

まだ入社していませんが、福岡、大阪にいる同期のみんなに会いたくてたまりません。同じ夢をもった素敵な同期と出会えたのもこの会社のおかげです。この感動をみなさんにも感じていただきたいです。
就活生のみなさん。
就活を通して辛いこともたくさんあると思います。しかし、諦めず続けてください。たくさんの出会いがみなさんに訪れることを願っています。
長文読んで下さりありがとうございました。いつかお会いできることを楽しみにしています☆
会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX