RECRUIT BLOG

2016.11.17

インターンシップ~和装~ について

こんにちは!
2017年度Rookiesの平野真衣と申します。福岡大学商学部経営学科に在籍しています。(写真右)
今回は、2016年2月に行われた和装の1Dayインターンシップのお話をさせて頂きます。

私は福岡のJUNO天神本店で行われたインターンシップに参加させて頂きました。

私が参加した時のドレスコードはallblack‼︎一般の就職活動のイメージだとスーツでの参加かと思われますが、Dress the Lifeはインターンシップから面接まで全て私服になります。是非自分らしい服装でお越し下さいね!よかったらヘアアレンジにも挑戦してみて下さい♡

いよいよ1Dayインターンシップのスタートです!

はじめにドレスのインターンシップと同様に、会社の説明や仕事内容、ブランド紹介のお話を聞くことができます。

私はここで初めて、複数のショップブランドがあることや、自身が努力すればPRやMDの道に進むこともできると知りました。ドレスコーディネーター以外にも興味がある方は要注目です‼︎

次に少人数のチームに分かれ、和装のスタイリング体験が行われました。

チームの一人がモデルとなり、そのモデルさんに合う色打掛をチームのみんなで考え、またその色打掛に合う小物やヘアアレンジもスタイリングしました。

各チームに一人ずついらっしゃる社員の方にアドバイスやお手伝いをして頂きながら楽しく和装体験をしました。
最後にそれぞれのチームで、社員さんを囲んで円になり、座談会が行われました。日々のお仕事内容ももちろんですが、どのように就職活動を行ったかなど先輩のリアルな体験が聞けるので、サークルに入っていない私にとって、とても貴重な時間になりました。

私はこの座談会で学んだことから面接の話の種を考えました。なので、是非インターンシップに参加される方は聞きたいことを沢山このお時間に社員の方に聞いてみて下さいね!

以上でインターンシップの紹介は終了となります。

みなさんは就職活動の軸はもう決まっていますか?私の就職活動の軸はヒトでした。
Dress the life の面接の際に「夢はありますか?」と逆質問させて頂きました。その時、社長や人事の方、答えていただいた全ての方が具体的な夢を熱く語って下さいました。
そんな自分の芯があり、凛とした人に私もなりたい!と思いこの会社に決めました。もちろん、インターンシップや面接で出会った仲間の雰囲気もどこよりも好きでした。そんな雰囲気を実感できるのがインターンシップの魅力だと思います。
是非みなさんも自分の軸を決めて、ネットや噂に留まらず、直に気になる会社を訪問してみてくださいね!みなさんが自分に本当に合った会社に出会えることを心より願っています!

次回は会社説明会についてです☆!

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX