RECRUIT BLOG

2016.11.14

インターンシップ~ドレス~について

はじめまして!
2017年度ROOKIESの新居延早紀と申します。(写真左)

今回は、2016年2月に行われた、ドレスの1Dayインターンシップの様子をお話させて頂きます。
私はFiore Bianca大阪店にて、ドレスの1Dayインターンシップに参加しました。まずはじめに、社員の方から仕事内容や、ウエディングドレスのブランド紹介などたくさんのお話を聞くことが出来ました。

実際のドレスショップ内でのインターンシップだったので様々なデザインのウエディングドレスを実際に見ることができました!

その次は各チームに分かれてドレスのスタイリング!なんとDress the Lifeのインターンシップでは、普段着る機会がない、ウエディングドレスを着ることが出来るんです!自分たちで選んだドレスに合わせて、アクセサリーやシューズまで全身をコーディネートしていきます。1つの小物で雰囲気がガラッと変わるのでとても楽しかったのを今でも鮮明に覚えています☆

この写真はそのチームでの写真です♩

インターンシップが終わっても連絡を取ったり、とても仲良くなれたのも、このインターンシップでの素敵なポイントだと思います!

こちらはスタイリング中の写真です!


社員の方がチームに一人いて、ドレスの着せ方や、コーディネートのコツなどを丁寧に教えて下さいます。

最後は社員の方との座談会で普段のお仕事についてもっと詳しく聞くことが出来ました。

就職活動の相談にものっていただけます!

このような貴重な体験を出来るのがこのインターンシップでの魅力だと思います。会社選びは説明会だけ行くのではなく、インターンシップに行き、より間近に社員の方々と接する事が重要だと思います!そうすることで、もっとその会社を好きになって、就職活動も苦ではなく、好きなことの為に頑張れる!という気持ちを持てると思います☆
就職活動中の皆さんも、ぜひ学生の時にしかない時間を有効活用し、たくさんの会社のインターンシップに足を運んでください。そして自分の好きなことの為に一生懸命頑張ってください☆そうすることで輝く未来が待っていると思います☆☆

次回は和装のインターンシップについてです!ぜひお楽しみに♩

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX