RECRUIT BLOG

2016.04.22

感謝の気持ちをもつこと

ROOKIES BLOGをご覧の皆さん、こんにちは!
2016年入社、福岡女学院大学卒業、THE TREAT DRESSING 福岡店配属の原田萌子です。(写真中央)

私がDress the Lifeを志望した一番の理由は、人に魅力を感じたからです。今回のBLOGは、私の就職活動について書きたいと思います。

私の就職活動はマイナビの合同企業説明会から始まりました。多くの企業が集まる中、私の目にとまったのがこのDress the Lifeです。今思うと、あれは一目惚れだったと思います。

会社の説明のお話を聞くと、より一層この会社のことが好きになり、思い切って人事の方に声をかけたことを覚えています。
「とても素敵なお話をしてくださって、本当にありがとうございました。」そう一言だけお伝えすると、人事の方は、学生である私に、「ぜひ、またお会いできるのを楽しみにしていますよ。」と、私の目を見てとても素敵な笑顔で言ってくださいました。

その日から私は、自分の就職活動と真剣に向き合い、自分がここで働きたいと思える会社のみ受けるという的を絞った就職活動を行いました。皆さんも、受ける企業は多くある方がいいのか、絞った方がいいのか、悩まれることがあると思います。しかし、それは人それぞれです。
多くの企業を見たからこそ、自分に合った企業と出会うことができるかもしませんし、絞って就職活動を行うと、一つ一つの会社をより深く知り、気持ちをぶらさずに進んでいけるかもしれません。大切なことは、周りに流されず、自分の強い軸を持つことだと私は思います。

就活生の皆さん、Dress the Lifeに入りたい思いは人一倍強くありますか?

私も皆さんと同じように1年前、このブログが更新される度に見ていました。そして、「いいな~この方たちは受かったんだ!本当に羨ましいな~!」といつも思っていたのを覚えています。それと同時に、「絶対受かる!私もこの会社の一員に絶対なってやる!」と強く思っていました。

なんとなく受けてみようでは、厳しい就職活動を乗り越えることはきっとできません。もしどこかの企業に受かったとしても、軽い思いではきっとこの先同じ思いではいられなくなると思います。

Dress the Lifeは、皆さんのことを知るだけではなく、皆さんの思いをくみ取ってくれるような面接だと私は感じました。大変できついイメージしかなかった就職活動をDress the Lifeは楽しませてくれました。選考で人事の方や社員の方にお会いするのが楽しみで、面接を重ねていく度に、この方たちのもとで働きたいと思うようになりました。

皆さんにも、大切なご家族の方、友達、恋人、周りにいらっしゃると思います。一人っきりで就職活動を行っている人はいないはずです。必ず、皆さんの夢が叶うことを心から願って応援してくれている人がいると思います。

これは、私が尊敬するDress the Lifeの先輩が教えてくださった言葉なのですが、
「感謝の気持ちをもって就職活動を行ってください。」学生に会社に入るチャンスを与えてくださる企業の方、面接で自分のことを知ろうとしてくださる人事の方、そして、周りで支えてくれている人に、感謝の気持ちをもって就職活動に臨んでください。そうすれば、必ず皆さんにとって良い道に進めると思います。

自分の思う結果が出なくても、きちんと準備をしていたなら、それが正解の道ということです。その時は苦しい思いをするかもしれませんが、必ずこれで良かったと思える日がくると思います。後悔のない就職活動を行ってください。

私の思いばかりを書いてしまいましたが、Dress the Lifeに興味を持ち、このBLOGを読んでくださったことをとても嬉しく思います。今しかないこの新卒の就活生を楽しむ勢いで、前に進んでください。


未来のROOKIESの皆さんと会える日を、楽しみにしていますね!!

次回は、Dress the Lifeを志望するしたきっかけとなったThe Sweet Closetについてお届けします。お楽しみに!

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX